経緯:以前、その他の医院(歯医者)で詰めて頂いた詰め物が、とれかかったのでこちらの医院で詰め物修正を依頼しました。前歯になります。
治療は問題ありません。ただ、帰りに鏡で前歯を見るとかなり隙間が開いていてとてもマスクなしでは、人と話せる状態ではありません。治療が終わった後、鏡で確認などありませんでした。私は人と話す仕事をしているので、再度すぐ、治療のお願いをすると、治療の途中段階(詳しくは不明)なので、皆さんそうされますなど、歯医者の常識みたいなことを告げられました。マスクをして、次の治療(1週間)までみたいなことも言われました。
ただ、どうしても仕事上前歯の見栄えが必要だったので食い下がれず治療をお願いしました。結局1時間半ほど待ち、前歯の見栄えをよくしてもらいました。しかし、歯のことを考えるなら、この治療は間違いと言わんばかりの雰囲気が伝わりました。謝罪は一切なかったです。しかも、次の診察の治療時間がのびることにより、次の予約の時間を変更してとまで言われました。

歯医者の常識を抑え付けられて、患者の私生活のこと(見栄え)
について全く考えてないようでした。私は歯医者だから歯のことはこちらの指示にしたがってくださいみたいな感じでした。
とても不愉快でした。説明不足すぎて不信感ばかり募ります。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:①不信感しかないので、今後治療はキャンセルして頂きたい。

②どうして、このような対応をしたのか、納得いく説明(事前説明がなかったこと、待たされたこと、マスクをつけてればいい、予約を変更しようとしたこと)

③歯医者その他に現状の治療内容を説明して継続したいので、
治療経過内容の詳細(今どんな状況なのかわからない)

この3点をメールで報告してもらいたいです。
電話だと記録が残らないし、そもそも話したくない。

内容によっては返金してもらいたいくらいです。
消費者センターにもお伝えしたい。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:二度と通いたくありません。
話したくはありません。

納得いきません。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)