経緯:本日の治療中にここの歯医者○○が次に治療する歯のことをよくわからない独り言のように呟き、
唐突に「ご都合は?」とか言ったのですが、前回の診療時にその治療の予約済みなので意味がわからず、
「?」となっていると勝手に会話を終わらされ立ち上がらされました。

こちらとしては話の流れから他に気になる歯の事など聞かれるのかなと予測していたのですが
この歯医者にとって「ご都合」というのはどういう意味なのだろうと悩み、
この歯医者は話しやすい人ではないですし、背中にも圧を感じて声をかけていいかも悩みましたが
悩んだ末に聞いてみるとこの歯医者は本人が気づいているかは知りませんが、振り返ったその顔の
眉毛は頭皮に食い込まんばかりに上に上がり、額には5本か6本も皺が寄り、更に顔と体を斜めに傾け、
盛大に顔を歪ながら相手に覆い被さって威圧するように「ハア?」と言いました。
チンピラに威圧された事はないですが、今まで見た漫画やドラマよりもチンピラの雰囲気と顔でした。

正直なところその顔の醜悪さと態度の悪さに驚き、もうここには来たくないなと思いました。
本人はご都合と言ったのですか?とまるで言ったことも覚えてないようで、そこも微妙に感じました。

またこの歯医者は自分の腕に自信が強すぎるのか、治療後の詰め物が高くて噛んだら剥がれた、
剥がれた後も1週間しばらく痛かったと訴えると自分のミスだと思うのか認めないのです。
要は自分が詰めたものは高くなく、お前の体調や勘違いだと言うのです。(直接こう言った訳ではありません)
5回の治療の間、何回か詰めたのですが歯科衛生士と思われる人が簡単に詰めたものは痛くなかったですが
この歯医者が最後に詰めたものはとても痛く、高さの確かめもなかったので帰ってから気づきました。
今日も最終的に歯の詰め物をしてきましたが噛むと痛いです。でも言うと不機嫌になりそうです。

そしてこの歯医者に5回ほど通っているのですが、一度もこの歯医者から治療後に挨拶された事がありません。
他の歯医者だと歯医者から「お大事に〜」など言われるのが多かったのですが
ここは1回目から治療終わると歯医者は居なかったのでここはそういうやり方なのだと思っていました。
しかし今日、他の患者が帰る際、この歯医者はこっちの治療をしながら「ご苦労様」とか大声で言っていました。
人によって態度が違うというのも治療にも出てるのかなと信用できないですし、不安もあります。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:どうして貰いたい、人間性は変わらないでしょうし、そこまで関わりたい訳でもないです。
別に治療後の挨拶が欲しい訳でもないです。
まあ三流チンピラのような言動や人を見て態度を変えるのはやめた方がいいのではと思います。
あと患者が詰め物が高いと訴えたら普通は高いのではないでしょうか?
実際に噛んで痛みや不調に苛まれてるのは患者ですし、歯医者の歯ではないですし、実際に自分が高く詰めたものの悪影響を受けて痛いと言う患者の言葉を信じず、認めないのも何故でしょうか?
その態度だと実際に詰め物が高くて痛くどうにかしてほしくても歯医者に言えなくなります。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:ここの歯医者はネットでの口コミはとても良いですが、本当に皆そう思ってるのかなと思いました。
歯医者自体もネットの記事などに顔出ししていますが、その笑顔とは全く印象が異なります。
沢山説明する歯医者○○自称していますが、割と自分の言いたいことを言ってる印象で
こちらが聞きたい事は聞けず、聞いてもまたチンピラ化されると困りますので結果聞けません。

○○地域の歯医者はここしか行ってないので比べる事は出来ないのですが、
例え治療は良い機械や手段を使っていても、歯医者の言動が信頼できないと心の中では
迷いながら通うしかなくなります。

またここで書いた事は本人に伝えたいですが、こちらは体(歯)が人質なので報復が怖いです。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)