経緯:歯の治療をして欲しくて行ったのに、一回目は検査のみ(1時間15分)、二回目は医院長の確認(10分)、三回目は治療方法の説明のみと言われています。
HPで当日診療や急患受け付けるとうたっておきながら、治療まで二週間以上かかりそうな状況が不可解極まりないです。
先生方はまだ検査と確認のみで、違和感は何も無いですが、受付の女性の対応が人を小馬鹿にした感じで高圧的に来るのが不快で仕方ないです。
体制的な問題で仕方ないのかもしれないのですが、初回訪問から治療まで4回もかかるなんて聞いた事が無く、馬鹿にされてるとしか思えません。(受付の歯科助手の判断ですが)
馬鹿にしてくる受付の話ではなく、適切な歯科医の人の治療と説明が受けれたらと思います。

初回訪問時は受付から二回目は医院長から治療方法の説明15分、三回目は治療で一時間と説明されたにも関わらず、二回目行くと、三回目に説明で治療は無いと言われ、前回言いましたよね、と鼻で笑われる始末。
じゃあなぜ次回説明のみで一時間もかかるのでしょう?
しつこい勧誘でもされるのでしょうか?
初回に三回目の日は一時間と受付から説明されたのは間違いないです。
本当に受付の女性が適当で不愉快極まりないと感じます。

最短で先生方から適切な説明と治療が受けれたらと思います。

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:早く治療を進めていただき、短期間で適切な治療してもらえればと思います。
出来ればちゃんと通いたいので、気持ち良い対応と客に沿った日程調整をお願いします。
よく分からない受付主導で物事が進む事、受付の小馬鹿にした話し方はどうかと思います。

現在の歯科医院への思いをお聞かせください。:通う予定の歯医者なので、こんな事はしたくないです。
嫌がらせや仕返しもされたら嫌ですし。
ちゃんとした期間で適切な治療をしてもらえればそれで良いです。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)