経緯:以前も相談しておりますが、先方から何も説明等もない中、応急処置をした歯がまた欠け、その病院に行かざる得ない状況となりました。
先方からは「あなたの嚙み合わせが悪い上、保険適用内の処置なので歯が欠けやすい」と言われ、3月末頃に銀歯から新たに詰め物をした経緯に
関する謝罪も今後の対応もなく、「別な病院で治療して下さい。」と言われ帰宅されそうになりました。その為、応急措置をお願いしましたが、帰宅間際に「嚙み合わせが悪いからマウスピースをして下さい。自費での治療をして下さい」と言われました。

私は3月末に歯の治療をして、1か月後に歯がポロポロと欠けました。元々、詰め物をする際にも10回以上も取ったり着けたりをしておりましたし、新たしくする必要もないない中、歯が欠けていたり、虫歯になっていると言われ治療しましたが、一度、治療すると他の歯も詰め物が必要と言ったり、ホームホワイトニングを勧めて余計に黄ばみがひどくなっております。
言い訳ばかりで、歯が欠けているのも歯ぎしりが理由だからとマウスピースを勧めて来る始末です。流石にどう言う神経しているのでしょうか?
今まで歯が欠けることもなく詰め物治療したことで歯が欠けたのを謝罪もなく責任はなく、歯ぎしりが理由ですしか言わず、応急処置のみで歯を残したいのであれば、応急処置のみで問題ないと言われております。

上記を言われたにもかかわらず、応急措置をした歯が欠けております。
流石に、やぶではないのでしょうか?

今後、歯科医院にどうしてもらいたいですか?:まず、今回の歯が欠けるに至った理由を説明して欲しいです。
私は15年以上、歯科医に行くこともなく、歯が欠けることもなく歯に痛みも何もありませんでした。
ですが、この歯科医に行って、①ホワイトニングをしてよけいに黄ばむ。②高額なホームホワイトニングを購入させられる
③詰め物をして歯がボロボロと欠ける ④応急措置をして、応急措置をした歯が欠ける
それを私の嚙み合わせがということであれば、今までも歯が欠けていたと思いますが、一度も歯が欠けることはありません。

その為、謝罪、返金、治療のやり直し等をして欲しいです。
正直、こんなひどい歯科は初めてです。
別の歯科で再治療したいのですが、応急処置は無料でしたが、それ以上は自己負担と言われております。また、応急処置で充分で、また、あれば来てくださいとのことでした。謝罪もない上、詰め物が欠けていなかったので、患者の歯ぎしり等もしくは寿命が原因と言われても、突然、歯が欠けて来るってあり得ないので、他の病院で治療したいです。

(文章的におかしなところもありますが、原文のまま引用しています。)